新着情報

200904:コラボヘルス研究会

研究室ブログ

[年間を通して随時、修練医がリサーチや監査等、様々な活動に参加・同行しております。

 活動報告、感想等を随時掲載しております]

 

2020年9月4日、今年度 第2回 コラボヘルス研究会を開催しました。

本来は例年春に開催していた研究会ですが、COVID-19感染症の流行拡大に伴い中止となり、開催方法を検討し、今回の開催に至りました。さらにウェビナー形式での遠隔開催という初の試みでもありました。

 

研究会当日は12社40名余りの会員の皆様にご参加いただき、「健康投資会計」をテーマに戦略MAPの作成について情報共有を行いました。

研究会開催直前に2020年度 健康経営度調査表が公開され、タイムリーな内容でもあったため、小グループでのグループワークでも活発な意見交換が行われました。

特にソーシャルキャピタルなどの無形資源については、その評価指標や向上にむけた取組み方法をどのようにしていくのかという議論もあり、大変勉強になりました。

 

今年度の研究会は、運営・開催方法が手探りの状態ですが、今後とも研究室の一員として微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

 

[文責:修練医 伊藤 遼太郎 ITO RYOTARO ]