201213:産業医学基礎研修会 冬期集中講座
[年間を通して随時、修練医がリサーチや監査等、様々な活動に参加・同行しております。
活動報告、感想等を随時掲載しております]
令和2年度 産業医学基礎研修会が開催(12月8日〜13日)されました。
産業医実務研修センターが主催し、従来は「夏期集中講座」として開催されていましたが、
今回は新型コロナウイルス感染症の影響により、12月開催に延期になりました。
これまでは受講者の方々はメインホールに一同に会して受講されていましたが、
今回はメインホールとサテライト会場の2会場に分かれるなど、
新型コロナウイルス感染症対策を実施しての開催となりました。


サテライト会場での遠隔講義については、今回初の試みでしたが、
無事大きなトラブルなく終了することができました。
研究所修練医も開催期間中、研修会運営のお手伝いをさせていただきました。
当日私も、舞台袖から講義を聴講させていただきましたが、改めて勉強になりました。
[文責:修練医 五阿弥 雅俊 GOAMI MASATOSHI ]